プロフィール

ミチ7

Author:ミチ7
田舎暮らしのアラフィフの主婦です。週に3日パートに出て緩~く働きながら、懸賞やモニターに応募して、少しでも貯蓄を増やすことを目指しています。

家族構成:都会に単身赴任中の夫、社会人3年目の長男(同居中)、大学3年の次男(下宿中)

ポチッとお願いします↓
FC2カウンター
イークリック!
アフィリエイト始めるならイークリック!
アフリエイト「A8.net」
申し込みはコチラ↓
AS会員募集中
アフリエイト「リンクシェア」
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アフリエイト「アクセストレード」
申し込みはコチラ↓
モラタメ
womedia
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
Bling
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント

西澤商店「万能みそだれ」を使ったレシピ♪

西澤商店さんで、「万能みそだれ」のレシピモニターを10名募集していましたので応募しましたところ、早速、「万能みそだれ」が届きました!

misogare.jpg

見るからに、めっちゃ美味しそうな「みそだれ」です。

少し、味見してみましたが、少し甘口でほどよい酸味のあるみそだれです。

これは、美味しいので、いろんな料理に使えそうです。

500mlもあるので、たっぷり使えそうです。



早速、いろいろとレシピを考えました。

一つ目は・・・「鶏むね肉の万能みそマヨソース焼き」です。

misomayo.jpg

<作り方>
①鶏むね肉2枚を5ミリにスライスする。
②①を、万能みそだれ大さじ2、酒大さじ1、マヨネーズ大さじ1を混ぜたものに漬け込む。
③②をサラダ油少々を入れたフライパンでソテーする。
④お皿に盛り、万能みそだれ大さじ1、マヨネーズ大さじ1を混ぜたソースをかける。




2つ目は・・・「豚の万能みそ漬け」です。

butamiso.jpg

<作り方>
①豚ロース肉2枚を万能みそだれ大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、コチュジャン大さじ1に漬ける。
②①をサラダ油を熱したフライパンでソテーする。



3つ目は・・・「ごぼうともやしの韓国風味噌汁」です。

misoshiru.jpg

<作り方>
①ごぼう、人参をだし汁(私はいりこ出汁を使った)で煮て、柔らかくなったらもやしを入れて沸騰させる。
②①に万能みそだれ適量、コチュジャン大さじ1、ニンニクすりおろし小さじ1を入れ、沸騰直前で火を止めて、あさつきをのせる。




その他にも・・・

「なすのソテー」にかけたり、

nasu.jpg



「鮭のホイル焼き」にかけたり、

sake.jpg


いろいろと大活躍でした。

万能みそだれ自体が美味しいので、いろんな料理に合うし、料理が美味しくなります。

簡単に使えるのも、主婦にとってありがたいです。




西澤商店さんは新潟にある味噌やさんだそうです。

他にも美味しそうな味噌がいろいろとあります。

西澤商店さんのHPはコチラ
スポンサーサイト

コメント

Secret

ありがとうございました。

この度は、たぁ~くさんのレシピ♪ありがとうございました。
私が思いつかなかったのが、コチュジャンです。
冷蔵庫にいつもあるのに、何故に今まで気づかなかったのか・・・
是非、試してみます。
ありがとうございました。

リンク
検索フォーム
楽天カード
楽天銀行
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モッピー!
モッピー!お金がたまるポイントサイト
レビューブログ
ブロカン
アンケート「マクロミル」
楽天
天恵クオリティソープ
完全無添加「黒いダイヤモンド」天恵クオリティソープ
アロマセット
「顔洗うジェルの化粧水」お試し100円
「顔洗うジェルの化粧水」お試し100円のご請求はこちらから!
保湿スキンケア 『みんなの肌潤糖』
パソコン・PCパーツ通販ショップ
ドスパラ - パソコン・PCパーツ通販ショップ
おすすめメンズファッション
冷えとり靴下
冷えとり靴下で足元からポカポカに!
足元の冷えによる体調不良にお悩みなら、上質シルクの冷えとり靴下がおすすめです!
冷えとり靴下専門ショップ シルクパーティー
イミダペプチドドリンク モニターキャンペーン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
国産ダイエットプーアール茶「茶流痩々」
自然派化粧品「京乃雪」
お試し
米糀の化粧品【ひげんコスメ】
ナチュラルアロマソープ
アロマショップ旅籠屋丸一
マヌカコスメ
マヌカハニー配合毛穴レス実感セット
無添加手作り石鹸アンティアン
しっとりつるつる潤う洗顔無添加手作り石鹸アンティアンお試しセット
小さなお葬式
小さなお葬式
はちみつまぶして作ったお塩の石けん
はちみつまぶして作ったお塩の石けん
美REMAKEα
美REMAKEα初回お試し3,980円